オフィシャルブログ

ECO活動への取り組み

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

もう10月なのに、まだまだ夏の暑さが続きますね。今日も朝からバケツの水をひっくり返したような雨が降りました。台風の影響見たいですが、突然の雨にはパレット屋は苦労させられます。パレット屋だけじゃないでしょうが。。。

近頃は災害などがとても多く、今年も各地で水害など甚大な被害が多くみられました。異常だな。。。と思うのは私だけでは無いはずです。自然破壊の問題は私が物心ついた時には、すでに深刻だった覚えがあります。

パレット屋を営みながら、自然破壊の話をするのも???と疑問を抱く方もいらっしゃるかもしれませんが、ご存じの通りパレットは材木を大量に使用します。ですが、当社はco2問題や世界的に推進されているECO活動を邁進すべく、早くよりリサイクルに力をいれてきました。

お取引業者様の中にも、単に廃棄処分コストを下げるという目的では無く、ECOへの取り組みとして当社に引取り・販売を依頼される方もたくさんおられます。特に大手企業様はECO問題を課題とされ力を入れておられるように見受けられます。

まだまだ小さな取り組みですが、皆さまと共にさまざまな環境問題に取り組んでいけるよう、より一層努力してまいります。