オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2013年5月

新パソコン導入

20130527_171630.jpg

社長のパソコンは,去年に新しく導入してましたが,本日新たに専務のパソコンも買い換え完了!
…までは良かったのですが,FFFTPの移しかえが,できてなかったらしく,ウチがお世話になっているパソコン屋さんが,とっても親切に対応してくれてます。その移し換え以外にも,何だかんだと専務が尋ねるコトにも色々と対応してくれています(笑)

パソコンの事は,今のこのご時世にウトイ私…なんちゃらかんちゃらと言う横文字が二人の間で飛び交い,気が遠くなりそうになっている私を尻目に悪戦苦闘の二人です(笑)

慣れだと思いますが,本当に難しいですよね。時代の流れに逆らうように生きている私ですが,努力して使いこなせるようになろうと思います。

現場,仮復活!

20130517_145627.jpg

退院後も,お医者さんから,車の運転をしばらく禁止され,従業員からも現場仕事を禁止されていた,社長が今日は少しだけ復活しました。

周りは正直,大丈夫かな?と,かなりの不安顔ですが,社長本人は,どこ吹く風(笑)
『水を得た魚みたいやろ』と,ちょっとドヤ顔。この仕事を何十年と飽きずにやってきたのに,まだやりたいんやーと不思議とゆーか,ただただ感心しきりです。職人魂が騒ぐんでしょうね(笑)

まだ完全復活は,させれませんが,その日は近づいてます!

完成‼

attachment00_2.jpg

某大手メーカーさんからご注文頂きました1100角スキット  300台。
昨日今日で打ち上がりました。
これから熱処理をし出荷させて頂きます。ありがとうございました。

よく職人さんが「まごころ込めて作ります」とか言われてるのを聞きますが、最近その意味が分かった気がします。父が病気をし自分で機械をまわす様になって二ヶ月。未熟ながらも板や桁のフシや反りを見極め少しでも綺麗に仕上がる様に気を配り打ち上げています。
恐縮ですが、まごころ込めました。

ご注文お待ちしております。

Tシャツ作りました!

attachment00.jpg

ケーエスパレットオリジナルTシャツ完成しました!
袖にはI♡pallet
バックは8010
皆オソロでテンション上がります!
これで暑い夏も頑張って乗り切れそうです!

大人気サイズパレット!

たった今,ウチのドライバーが持ち帰りました,大人気の1100×1100サイズ。総高さ約9.5㎝,裏表の板、各7枚貼り,板の隙間約9㎝。ハンドリフト不可。荷重500kg程度まで。一枚600円です。当社Facebookに,いいね!して下さった方には,割引サービス実施中です。かなりのお買得品ですので,皆様,早急にご検討下さいませ。

パレット作成風景

今日は,めちゃくちゃ暑いですね。ついこの前まで寒かったのに,春を通り越して,いきなり夏です。事務所は昨日からクーラーつけましたよ。しか~し,現場はクーラーありません。スポットクーラーは1台ありますが,あまり意味を成していません。なぜなら現場の皆にあたらないから(笑)業務用の扇風機は数台ありますが,回してもぬる〜い自然の風って感じです…外仕事の方々は熱中症に気をつけましょうね。
今日はパレット作成風景をパチリしてみました。普段は,いつもの光景で珍しくも無いので撮る事は無いのですが,撮ってみました(笑)興味ある人もいるかもしれないので,また今度,動画なんかもUPしていきたいと思っています。

パレット作成

20130514_150341.JPG

今日は,めちゃくちゃ暑いですね。ついこの前まで寒かったのに,春を通り越して,いきなり夏です。事務所は昨日からクーラーつけましたよ。しか~し,現場はクーラーありません。スポットクーラー⁇は1台ありますが,あまり意味を成していません。なぜなら現場の皆にあたらないから(笑)業務用の扇風機は数台ありますが,回してもぬる〜い自然の風って感じです…外仕事の方々は熱中症に気をつけましょうね。
今日はパレット作成風景をパチリしてみました。普段は,いつもの光景で珍しくも無いので撮る事は無いのですが,撮ってみました(笑)興味ある人もいるかもしれないので,また今度,動画なんかもUPしていきたいと思っています。iPhoneから送信

社長の快気祝い

20130511_174848.jpg 20130511_181427.jpg

今日は,身内ごとでございますが,社長の快気祝いで,かに道楽.松原店サンに行ってきました。
真面目で健康管理には気を配り,趣味のテニスで汗を流し,とても元気だった社長が突然倒れ,入院となった時には,社長の容態はもちろん,会社どうなるんやろ…と皆が不安になりましたなりました。
が,しかし悩んでいるヒマは全くありませんでした。
お客様の納期は待ってもらえません。お客様に迷惑をかける事はできません。銀行関係,書類関係,パレット生産…目の前にある,山積みの仕事をこなしていくしかないのです。
そして何より,ベッドの上で仕事の心配と従業員を気遣う社長の思い…皆が必死で頑張っていました。そして無事に今日の日を迎える事ができました。迷惑と心配かけたと従業員のfamilyまでも参加させて頂き,今日は皆が笑顔で,とっても幸せな時間を過ごす事ができました。また気持ちも新たに,よりいっそう頑張って行こうと,決意した日になりました。
社長,退院,本当におめでとうございます!

新入荷、新品同様中古パレット

20130510_085321.jpg 20130510_085310.jpg

本日入荷いたしました。

人気の1100×1100サイズ、中古木製パレット!
300枚入荷です。@1200円(税・運賃別途)

詳しくは下記URLより御確認下さい。

https://k-s-pallet.com/

宜しくお願い致します。

46判中古パレット

20130509_062406.jpg

いつもご覧頂いてありがとうございます。

同業者でいつもお世話になっている佐藤商店様のトラックに、印刷用46判中古パレット160枚積み込み完了です。

いつも岡山県より遠路遥々ありがとうございます。