オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年3月

アルバイト募集!!!

いよいよ限界です・・・
忙しくて人手が足りません・・・

一緒に働いてくれる若人を募集します!
条件発表します。

勤務時間 AM9時~夕方17時まで(お昼1時間休憩含む)
年齢 16歳~30歳
休日 土日祝(夏季、冬季休暇あり)
時給 要相談
勤務内容 構内作業→主に木製パレットの修理、製作など
*週2日以上勤務できる方希望,昼食付!!
勤務時間フルタイムできる方希望ですが、相談可
勤務地 大阪府八尾市太田新町1-290
最寄り駅 谷町線 八尾南駅から徒歩10分くらい

今回は、若い方を募集させて頂きたいと思います。
定時制高校に行ってる方など、日中働いてもらえる若くて元気な方。
モノづくりに興味があり、将来製造系の仕事をしてみたい方。
ガテン系の方、これから体づくりされたい方。
あなたの筋肉育めます。(特に腕回り)

とてもアットホームで、良い人ばかりです。
楽しく元気に一緒に仕事して下さい。

面接希望の方、話だけでも聞いてみたい方、下記までお気軽にお問合せ下さいませ。

 

株式会社 8010
〒581-0039
大阪府八尾市太田新町1-290
072-949-0100
担当 木村(女)

 

 

インテリア雑貨

1年?くらい前に、ウチの工場長(女子です)が遊び心で作ったミニパレット。
前から、何か置いてみたかった・・・(笑)
もうすぐ春だし、癒し効果にアジアンタムという頂きものの観葉植物。
アンティーク風じょうろに入ってて、めっちゃカワイイ。

このミニパレット、何か色々使えそう。。。な気はしてるんですけど、私の鈍い頭では、
アイディア浮かばず・・・
来社されるお客様にパレットの仕様の説明なんかをする時に、とっても便利。
話の流れで、『売りもんじゃないんですか?』と聞かれることもしばしばなんですよね~。

今のところ、通常業務が忙しく販売の予定はありませんが、お声掛け頂ければ受注販売でお安くご提供させていただければ。と思っております。

興味おありの方は、㈱8010までご一報を!

 

 

古材くつ置き??

こういう台というかインテリア雑貨というか、家で使うものだから家具?なんて呼べばいいのでしょうか?知ってる方いらっしゃれば教えて下さい。お願いします(笑)

玄関に溢れる靴。ずいぶん前から気になっていたのですが、やっと解消。
下駄箱あるんですが、超が付くほどの面倒くさがり屋なので、いちいちの出し入れがストレス。
普段履きの靴は、しまわず床に放置していましたが、さすがに急な来客や子供達が出入りするときに邪魔なので、製作しました。
上段だけだとたくさん置けないので、高さを作り下段にも靴が並べれるようにしました。
こういうのは良く見かけるのですが、気に入るデザインが無いというか、これや!と思った事が一度もありません。自分で作ると、サイズやデザインも自分好みにでき、見るたびにとにかくテンションあがります。くつをどければベンチ風にも!!

もちろん古材利用です。。。

 

 

古材販売始めます!

ここ数か月、特に個人様やインテリア会社様などから頂くお問合せが増えました。

パレットのお問合せはもちろんなのですが、古材についてのお問合せが格段に増えています。

DIYブームの影響もあるのでしょうが、やはり世界に一つだけしかないONLI ONE(某アイドルグループの歌にありましたが・・・)を求められる方々が多くいらっしゃるんでしょうね。

そこで、あまりに多くのお問合せやご相談を頂くので、古材の販売を始めることになりました。古材専門で販売されている業者様もたくさんあるようですが、当社の場合は安価で修理をする際にでるような廃材や材料で出る余り板などを利用し、お客様のニーズにお応えすべく、色味などを調整しながら、なるべく自然な状態で提供させて頂くことができるようにと考えております。熱処理窯がありますので、もちろんすべての材料に燻蒸処理を施し、お客様が安心して作業等をして頂けるようにします。ただ、お客様にとってのデメリットは?と言われれば、同じ色味やサイズが無いということです。板や角材など、同じ材質を使っていても、そもそもが生木を使っており、加工されていない木材を使っていますし、古材ですから欠けや割れ、ささくれなどがあります。1本1本、1枚1枚それぞれの表情があり、お客様のアイデアでとっても素敵な何かが生まれると思います。

今の所は、古材販売のみを考えておりますが、多数ご要望がありましたら古材を使用した簡単なオーダー家具などの受注販売も承れるようになればと思っております。

今回は事務所で使えるBOX的なものを作ってみました。思いつきの状態で作りましたので、とても商品価値はありませんが、こんな感じで皆さまもDIYを楽しまれてはいかがでしょうか?作ってる間は、あーでもないこーでもないと楽しい時間を過ごせました。