オフィシャルブログ

物作り見学!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

大企業の会社では、工場見学や体験型見学など様々な形でお客様に披露されていますよね。

そんな大それたもんじゃなく、例えば小学校の授業の1時間くらいなんかを使って、ちょっと見学してもらう。。。みたいな事をしたいなあと勝手に考え中。狭い会社なので、ぐるり一周5分くらいで終わっちゃう(笑)でも、パレットを作る機械とか工程とかは子供達にとっては楽しいはず!私も初めて見たときは、楽しかったから。見学して家に帰った子供たちが、お父さんやお母さんに「今日な、パレット作ってる工場見に行ってんで。パレットってどんなんか知ってる?」「知ってるわ。お父さんの会社、荷物載せるのに使ってるもん」みたいな会話が、晩ご飯の時やお風呂入ってる時にしてもらえたら嬉しいなあ。。。親子の会話は私の妄想ですが(笑)

でも小学校なんかは、大きい会社に見学行ったりするよなあ。。。いやいや、大きさじゃない。次の時代を支えていってくれる子供達に、デカい会社に入ることだけが全てじゃないと教えたい!物作りの楽しさと、小さな会社が日本の経済を根底で支えてるんだということを知ってもらいたい。ちょっと熱くなってしまいましたが、色んな仕事があるんだよっていう事を伝えたいだけです。

これから就職を控えて、将来に悩んでるような物作り大好き青年達にも見学してもらいたいなあ。。。

興味もって頂けた方、お問い合わせ、ご意見どしどし下記までご連絡下さいませ。

(株)ケーエスパレット

大阪府八尾市太田新町1-290 TEL072-949-5697

担当 木村