オフィシャルブログ

古材販売始めます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

ここ数か月、特に個人様やインテリア会社様などから頂くお問合せが増えました。

パレットのお問合せはもちろんなのですが、古材についてのお問合せが格段に増えています。

DIYブームの影響もあるのでしょうが、やはり世界に一つだけしかないONLI ONE(某アイドルグループの歌にありましたが・・・)を求められる方々が多くいらっしゃるんでしょうね。

そこで、あまりに多くのお問合せやご相談を頂くので、古材の販売を始めることになりました。古材専門で販売されている業者様もたくさんあるようですが、当社の場合は安価で修理をする際にでるような廃材や材料で出る余り板などを利用し、お客様のニーズにお応えすべく、色味などを調整しながら、なるべく自然な状態で提供させて頂くことができるようにと考えております。熱処理窯がありますので、もちろんすべての材料に燻蒸処理を施し、お客様が安心して作業等をして頂けるようにします。ただ、お客様にとってのデメリットは?と言われれば、同じ色味やサイズが無いということです。板や角材など、同じ材質を使っていても、そもそもが生木を使っており、加工されていない木材を使っていますし、古材ですから欠けや割れ、ささくれなどがあります。1本1本、1枚1枚それぞれの表情があり、お客様のアイデアでとっても素敵な何かが生まれると思います。

今の所は、古材販売のみを考えておりますが、多数ご要望がありましたら古材を使用した簡単なオーダー家具などの受注販売も承れるようになればと思っております。

今回は事務所で使えるBOX的なものを作ってみました。思いつきの状態で作りましたので、とても商品価値はありませんが、こんな感じで皆さまもDIYを楽しまれてはいかがでしょうか?作ってる間は、あーでもないこーでもないと楽しい時間を過ごせました。